1041717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西武ドーム

西武ドーム・レフト側、人多すぎだろ

西武ライオンズのホーム。
2軍の第二球場も同じ敷地内だが駐車場工事に伴い2軍はジプシー生活に入ることが決まっている。

交通・西武狭山線・山口線西武球場前駅・駅前
多摩モノレール上北台駅より1軍公式戦時はシャトルバスあり。

かつては屋根がなく、夕立を注意しなくてはいけなかった球場だが、既存の球場の上に屋根をつけるという施行でドーム化してしまった。
しかし、屋根をつけただけという形なので、強い雨が降ると外野席の最上段に吹き込んできたり、春先・秋口は異様に寒く、夏場は空気の出口がないため蒸し暑いという自然の脅威を存分に堪能できる球場となっている。

食に関してはなかなか充実している上、出入りが自由なので駅前のampmまで買い物に行くことができるし、レストラン獅子のバイキングを利用することもできる。

あと、ここに来るときはできれば西武のファンクラブに入っておくといいと思う。会費3500円で4枚の招待券がもらえるし、5回来場で招待券をさらに2枚もらえる。しかもここは通常料金が高いので、どうしてもファンクラブ割引が便利になってしまうのです。

それと、ロッテの場合、外野席が人工芝なのをいいことに密集して激しい応援になってしまいます。マリンより間違いなく激しいです。
ただ、お願いですから攻撃のたびにわらわらと違う場所から密集エリアに移動するのはやめていただきたい。最初っから密集エリアにいてくれ。そこまでするなら。


© Rakuten Group, Inc.